クレンジングってとても大切! MIREY モイストクレンジング★


mirey_クレンジング

 

 

こんにちは^^

 

今回は、MIREYシリーズのクレンジング 「MIREY モイストクレンジング」 について紹介します!

 

mirey_05

 

 

ミレイ モイストクレンジングは、お肌のことを最優先に考えられた ジェルクレンジングです。

 

まず、なんと 93%が美容成分で出来ています!

 

今までになかった 美容成分で作られた美容液クレンジングです。

 

ですので、クレンジング後もつっぱらず、むしろしっとりすべすべです♪

 

 

そして、肌荒れや乾燥肌の原因となる合成乳化剤は一切入っていません。

 

市販のクレンジングのほとんどの製品に入っている乳化剤ですが、お肌にはよくありません。

 

乳化剤は、水と油を強力な力で混ぜ合わせることができるので、 メイクをよくなじませ、浮いたメイクを水ですっきり洗い流す。 ということができます。

 

しかし、強力で人工的な薬剤である乳化剤は、お肌にとって必要な皮脂やバリア機能まで溶かしてしまいます。

 

その結果、乾燥を招いたり肌トラブルが起きたりし、敏感肌になってしまったりするのです。

 

現在もよく出回っていますが、オイルクレンジングが流行ってから敏感肌が多くなったとも言われています(>_<)

 

オイルクレンジングでメイクがよく落ちるのは、その乳化剤が入っているからです。

 

乳化剤という言い方をしますが、これは洗濯洗剤や食器洗剤の主成分である界面活性剤と実は同じです。

 

油汚れすっきり!なんてCMでやっていますが、あれでお顔を洗っているようなものです。

 

コンビニのパンやアイスクリーム、チョコレート等にも食品添加物としてよく入っていますが、決して良いものではなく、

 

むしろ避けてほしいものの1つなのです(>_<)

 

 

ミレイ モイストクレンジングは、乳化剤は使わず、コメ由来の保湿成分でメイクを浮かせ、ヤシ油由来の洗浄成分がお肌に負担をかけることなく汚れを落とします。

 

保湿成分でメイクを落とすので、お肌に必要な皮脂まで洗い流すこともありません。

 

更に、高濃度酸素オイル各種植物エキス が洗い流した後のお肌の潤いをキープしてくれます。

 

だから、とてもお肌に優しく、洗い上がりもしっとりすべすべなのです☆

 

 

濡れた手でも使えるので、お風呂にも置いておけますよ ^^

 

ゴシゴシ皮膚をこするのではなく、メイクや汚れをくるくると馴染ませる感じで使って下さいね。

 

 

< MIREY モイストクレンジング >

4800円 / 350ml

 

【成分】

水、コメ由来グリセレス-8エステルズ、PEG-7グリセリルココエート、BG、グリセリン、コポリマー、1,2-ヘキサンジオール、

ピーナッツ油、加水分解ホホバエステル、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、プルーン分解物、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K

 

 

ご購入は コチラ☆

 

お得なセットは コチラ☆